忍者ブログ


<< 2024 / 05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


 2024/05/16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 2009/07/26


ハナキリンの小春ちゃんです!
赤いかわいいお花と、トゲのある茎、若干の毒を持っています。(汁でかぶれる)
唇のような形の花弁から、「キスミークイック」という別名があります。
11/9日の誕生花です。
花言葉は「純愛」「冷たくしないで」「独立」「自立」「逆境に耐える」「早くキスして」

うおおおおおおおお小春うううううううううう!!!!!!!

小春…小春かわいい><
偶然かつらぎさんも今日ハナキリン(お母様が)買って育てるみたい!
皆も一緒に愛でようぜ!小春を!!!


折角だから今の庭の住人でも紹介しておきましょうかね!


まずオクラ!

5株あるんですが、名前を ユウジ ちっちゃいユウジ りょう まこと すぐる
といいます。他意は無い。

(左から、すぐる、りょう、まこと、左奥にユウジたち)
モサッ!としすぎなので最近の写メがないけど大分モサッ!としてます。モサッ!!!


これはすぐるのオクラ。
ユウジが一番実りそうなかんじかな!


今日初めてオクラの花をみました。ユウジの花です…かわいい///
結構おおきくて、きいてはいたけどハイビスカスみたい!!


次にローズマリー!

ローズマリーの白石くんです!あだ名はクララ!
この画像では元気ですけど、最近めっきり葉っぱがしょぼん(´・ω・`)ってなってます。
何が悪いの…ネットで調べたら水切れしてるのかなって思ったけど、
最近雨ばっかりだから湿気で弱ってるのかな…
朝と帰宅時に「クララ~どうしたの大丈夫~??????早く元気になってねえ~!!!」
ってもしゃもしゃクンカクンカスーハースーハーしてるのが悪いのかな…
すっごい良い匂いなんですクララ…ローズマリーの匂いって薬品っぽいね。
もしゃもしゃすると手にまで匂いつくよ!


ハイビスカス!

ハイビスカスの凛くん!
去年から育ててます。鉢を一回り大きくしたらグングン大きくなってこの写メより大分大きいかな…
最近のを撮ってなくてすみません。
蕾がついたのでもうすぐ花が咲きそう!

ガジュマル!

ガジュマルの慧くん!
今はちょっとだけ葉っぱが増えました。
早く慧くんみたいに大きくなって庭を占領してほしいな!!!!!!!



全部に名前つけててきもい…とか言わないでね…!^^b
PR



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(´・ω・`) HOME あちさん脱稿おめでとう!
忍者ブログ [PR]