忍者ブログ


<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


 2024/04/29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 2009/07/26


ハナキリンの小春ちゃんです!
赤いかわいいお花と、トゲのある茎、若干の毒を持っています。(汁でかぶれる)
唇のような形の花弁から、「キスミークイック」という別名があります。
11/9日の誕生花です。
花言葉は「純愛」「冷たくしないで」「独立」「自立」「逆境に耐える」「早くキスして」

うおおおおおおおお小春うううううううううう!!!!!!!

小春…小春かわいい><
偶然かつらぎさんも今日ハナキリン(お母様が)買って育てるみたい!
皆も一緒に愛でようぜ!小春を!!!


折角だから今の庭の住人でも紹介しておきましょうかね!
PR
 2009/07/20
一番オクラがとれたよ!!!!


 2009/06/10


ゆっくりだけどすくすくと育っているようです。

県内も本日梅雨入りしました。
夏野菜はここからが勝負ですね!!!


そういえば購入した用土の質が悪すぎたので、
腐葉土とか入れてふかふかにしました!スッと水が入っていくようになったよ!
今度プランターの穴も増やしたいです。

今年はまだゴーヤーの木手くんも植えていません。
スロースターターすぎる…
ゴ-ヤーならまだ間に合うから大丈夫!去年みたいなヘマをしなければ!

他にも育てているこがいるのでまた記事かきますね!
 2009/06/04
色々あって遅くなっちゃったけれどユウジを植え付けました。
ちょっと元気がないかな(´・ω・`)

たくさん実りますように!




 2009/04/11


ユウジくんの種を蒔いたよ!一昨日くらいに!
ちゃんと芽が出るといいなあ!

以前本で読んだように、上に新聞紙をかぶせてその上から水をあげているよ!
朝びしゃびしゃにしたんだけど夕方にはカラッカラになってた新聞紙!すごいね!
夜はお風呂の蓋の上でおやすみ(^ε^)-☆Chu!!させています。
オクラの発芽温度は25度前後なので、あったかくしてあげなきゃなのです。
完全に去年よりも知識が増えている。

ゴーヤーの種をもらったよ!苗買おうと思ってたけどポットに植えてみようかなあ(・∀・)
HOME 次のページ
忍者ブログ [PR]